FC2ブログ

コウモリ、その後。

以前我が家のコウモリ対策のお話を書きましたが、
今回はその後について書きたいと思います。

ご近所の子供たちに七夕を連想させるほど
風にたなびくコウモリリボンは効果抜群だったのですが、
思わぬ欠点がありました。

リボンが長すぎて、風が強いと雨どいに絡みついてしまうのです。
一旦絡みつくとぴったり貼りついてしまい、
棒で突っついても全くとれなくなりました。

どうしようかなあと眺めているうちに、リボンはさらに雨どいに絡みついてゆき
最終的にはリボンがほとんど目立たないくらいまで巻き上がってしまいました。

するとある日・・・、再び糞が落ちているのを発見!
リボンの嫌がらせ効果が薄れた途端、即座にやってくるとは大ショックです。
しかも今回は、リボンを垂らしたこれまでの定位置とは違う場所にも
糞が落ちているではありませんか!

場所を移動してまでも我が家で休憩したいとは・・・。
思わぬコウモリの執念と、日々偵察に来ていたであろう意外な賢さを感じ、
がっくりしてしまいました。

しかし、ここで引き下がるわけにはいきません。
改良型コウモリリボンⅡをつけることにしました。
前回の反省を踏まえ、今回は絶対に絡みつかない長さまで短くし、
リボンをポンポン状に束ねてボリュームを出し、短さをカバー。
設置箇所は、新たに糞が落ちていた場所も含め2倍に増加。

さあ、これで一体どうなるでしょう。
短くしすぎた改良型の効果に一抹の不安はありますが、
コウモリがデリケートな動物であることを祈るばかりです。

未だに姿を見せない相手との戦いは、まだまだ続きそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

福寿製薬スタッフ

Author:福寿製薬スタッフ

リンク
福寿製薬株式会社
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード