FC2ブログ

祝!

先日、学生時代の友人の結婚式のため、新潟に行ってきました。
アルバイト先で仲良くなったのですが、
性格も考え方も見事にバラバラなのに、先輩後輩含め
なぜか今でも結束が強いという仲間です。
不思議なことに約10人いるうち、
同じ誕生日の人が、私を含め3人もいます。
ちなみに今回結婚したのは、私と生年月日全て同じの友人です。

卒業後は各地に散り散りになりましたから
最近では年1回くらいしか集合できません。
今回のように誰かが結婚するとなると、ここぞとばかりに集まって
近況報告に花を咲かせています。

卒業してからずいぶん経ちますが、体型には変化が見られる人がいるものの・・・
話し出すと学生の頃に戻ったようで、みんな変わらないなあと思います。

でも中身は変わりませんが、それぞれの状況は会うたびに変わっています。
数年がかりで夢を実現させたり、仕事で着実にステップアップしていたり。
そんな友人の姿を見るたびに、「私はどうだろう・・・?」と考えさせられます。
今回も、私も負けないようにがんばらなくっちゃ!と
刺激を受けて帰ってきました。

結婚式は、新郎新婦の人柄を感じさせるとてもすばらしいものでした。
結婚式というのはいいものですよね。
出席するたび、人の縁の不思議さや大切さをしみじみ感じます。
出会いを大切に、出会った人には誠意を尽くしていきたいと思います。

写真は、挙式が行われたチャペルです。
ガラス張りで、きれいな景色が見えていました。

チャペル

収穫

以前自宅で育てている風船蔓(フウセンカズラ)に
ひとつも実ができない!と書きましたが・・・
後日無事たくさんの風船ができました。

私は風船がひとつずつできていくのかと思っていたのですが、
そうではなく、たくさんの風船が一斉に膨らむ、という成長パターンで、
一度実ができ始めると、一気にたくさんの風船ができていきました。

我が家の植物たちは、かなりのスロースターターだったようで
よそではとっくに終わっているというのに、風船蔓はまだ青々としています。
ルコウソウと朝顔は、一足早く終わりましたが。

花はまだ咲いていますが、さすがに風船の生産は終わったようです。
種の収穫をしましたが、風船蔓は豊作(?)でした。
10粒ほど植えましたが、収穫高は約100粒!
同じ時期に植えて成長が早かった友人宅よりも、
ずっとたくさん収穫できました。

まるでウサギと亀のようです。
亀的な行動が苦手な私としては、見習いたいところです。

写真は収穫した風船。
お皿に入れたら、なんだかおいしそうに写っています。

風船蔓
プロフィール

福寿製薬スタッフ

Author:福寿製薬スタッフ

リンク
福寿製薬株式会社
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード